ある課題のプログラムでDxLibが使われていたのですがVSを立ち上げるのが面倒だったので
まずはこちらからDxLib for GCCをダウンロード
DXライブラリのダウンロード(公式サイト)
公式サイトではDev-C++での方法しか書いて有りません.
そこで次のMakefileを使えば万事解決,ということで.
orumin/anything/make_dxlib.mak
使い方としては先程ダウンロードしたファイルを解凍して、
プロジェクトに追加すべきファイル_GCC(MinGW)用
というフォルダをDxLibとリネームしソースコードと同じフォルダに置きます。
あとはMakefileの TARGET= に作成するプログラム名
OJBS= に使用するソースコードを拡張子*.oにして列挙すればあとは
makeコマンド一発でコンパイルできるはず
ただし#include "DxLib.h"を#include "DxLib/DxLib.h"にして
このインクルード文の前に
#define DDX_GCC_COMPILE
#define DDX_NON_INLINE_ASM
の二文を追加する必要があるので注意をば
まずはこちらからDxLib for GCCをダウンロード
DXライブラリのダウンロード(公式サイト)
公式サイトではDev-C++での方法しか書いて有りません.
そこで次のMakefileを使えば万事解決,ということで.
orumin/anything/make_dxlib.mak
This file contains bidirectional Unicode text that may be interpreted or compiled differently than what appears below. To review, open the file in an editor that reveals hidden Unicode characters.
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TARGET= | |
CC=gcc | |
CXX=g++ | |
CFLAGS=-g -O2 -w | |
CXXFLAGS=$(CFLAGS) | |
LDFLAGS=-static-libgcc -static-libstdc++ | |
INCDIR=-I"./DxLib/" | |
LIBDIR=-L"./DxLib/" | |
LIBS=-lDxLib -lDxUseCLib -lDxDrawFunc -ljpeg -lpng -lzlib -ltheora_static -lvorbis_static\ | |
-lvorbisfile_static -logg_static -lbulletdynamics -lbulletcollision -lbulletmath | |
LIBS+=-lgdi32 | |
OBJS=main.o | |
.cpp.o: | |
$(CXX) $(CXXFLAGS) -c $< | |
$(TARGET): $(OBJS) | |
$(CXX) $(CXXFLAGS) $(LDFLAGS) $(INCDIR) $(LIBDIR) -o $@ $^ $(LIBS) | |
clean: | |
@rm -fr $(TARGET).exe $(OBJS) *~ *.swp |
プロジェクトに追加すべきファイル_GCC(MinGW)用
というフォルダをDxLibとリネームしソースコードと同じフォルダに置きます。
あとはMakefileの TARGET= に作成するプログラム名
OJBS= に使用するソースコードを拡張子*.oにして列挙すればあとは
makeコマンド一発でコンパイルできるはず
ただし#include "DxLib.h"を#include "DxLib/DxLib.h"にして
このインクルード文の前に
#define DDX_GCC_COMPILE
#define DDX_NON_INLINE_ASM
の二文を追加する必要があるので注意をば