toshi_a に TL 大破されてから8年と4ヶ月経ちました― としぁ Adventしたね Calendar 2022 #toshi_a解凍 6日目(遅刻)

2021年の年始に引越してからこのブログ更新しわすれていたことに気付きました。
え、マジ?
私事ですがそれから今までなんと就労しはじめるなど個人的に大きな変化があったのでそのうちなんか書きます。

本題

Twitter から UserStream が消え mikutter で TL 大破させられ煮え湯を飲まされた @toshi_a も凍結し、ここ何年も toshi_a を青い鳥のタイムラインで見ることはなくなっていました。
凍結したtoshi_a (出典:「1991年、エッツィ(アイスマン)のミイラ化した遺体を調べる登山家のラインホルト・メスナー氏(右)と仲間」、PHOTOGRAPH BY PAUL HANNY, GAMMA-RAPHO/GETTY、NATIONAL GEOGRAPHIC より)



しかしなんと4年と数ヶ月ぶりに解凍されたということでこれを記念した toshi_a Advent カレンダーとしての記事がこちらになります。
4/6 担当ですがいつもどおり無事一日遅れました。

タイトル通りですが、toshi_a の凍結は4年前かもしれないですが、toshi_a に TL を大破されたのはなんと8年前なんですね。許さない。
いつまでこのネタひっぱるんだよ、と言われる気がしますが、気にしないことにします。
toshi_aに壊された当時のタイムライン



ちょうどあのぐらいから Twitter の人に一部認知されたり、その後ておくれと言われたりするようになったのですが、

  • わたしはておくれではない
  • 真の元祖ておくれ toshi_a の帰還を歓びましょう!
これが言いたかったことです、無事 Twitter に真のておくれが帰ってきたことを思い出しましょう!