魔法言語リリカル☆Lisp

クリアしました。

魔法言語リリカル☆Lisp、とは某魔法少女アニメをオマージュしたノベルゲームです。
元ネタのキャラクタと勝手に付け加えまくられた設定の世界の元、Lispを勉強していきます。

全12話で、ここからダウンロードできます


単なるネタだけかと思いきや結構マジメな内容で、Lispをこれから学んでみるのに
足がかりとしてはけっこういいんじゃないかと思いました。
最初にLispの前置記法から始まって変数、函数、シンボル、リスト、
let式、if then else、cond、再帰呼び出し、無名函数、末尾再帰、副作用やsetf、高階函数ときて
最後にちょろっとチャーチ数みたいなのまでやってて面白い。

エンディングが2つあるようで、私は2つとも見ましたがあれは多分なかなか気が付けない…