2012年1月27日金曜日

ストライクウィッチーズ発売ラッシュ&フミカネさん誕生日

ストライクウィッチーズ原作者の島田フミカネさんの誕生日が1月26日だったようです。
そしてその1月26日はスト魔女のコミックの発売ラッシュ!

…でしたがどれも予告されてた発売日より5~2日ほど早く発売されてたようです。
がしかし!私の住む地域は地方なので今日ようやく発売されました…



というわけで感想と写真


どれも面白いですけど個人的に一番の押しはアフリカの魔女です。滾ります。熱いです。

他のスト魔女作品と毛色が違っていて熱い野郎共がたくさん出てきます。こういうの大好き。
2期10話で登場したマルセイユ大尉が大活躍
アニメだとマルセイユ、嫌な奴という印象が強いですけどこの漫画でファンが増える予感。
表紙にもなってる陸戰ウィッチの活躍が見られるのもこの作品ならでは!

そしてアンケエト葉書の手の込みよう…


使うのが勿体無い…幸い複写可なので別の葉書を用意してアンケートを送ることにします
オマケ書きおろし漫画のハナGこと金子中尉の話は秀逸。
金子中尉の元ネタはアニメ・ミリタリーグッズ制作会社Kサプライ金子賢一さん
スト魔女の部隊章ワッペン等も製作している模様です

お次は片翼の魔女。アニメの501JFW隊員リネット・ビショップのお姉ちゃん、ウィルマ・ビショップ軍曹が赴任先の基地で奮闘します。




そして開幕おっぱい
あざとい。ブックカバーをかけてもらおうとしたら初っ端このページでいたたまれなくなった紳士もいたとかいないとか。自分が買った書店はコミックに全部ビニールがかかってたのでモーマンタイ。
最近はコンビニでも立ち読み防止にコミックにビニールかけるようになりましたね。

旧501部隊メンバーの話があったりアニメの1期と微妙にリンクしてたりファンサービス多いです。


そして…

もっちゃん!
待望の扶桑海事變完結篇。
アニメだともっさんとして親しまれた坂本美緒ですけど本編より前の彼女を描くこの作品だと
'もっちゃん'だそうですよ?

そして附録のにいてんごフィギュア


まさしくもっちゃん。
余り期待してなかったけど予想以上によかった。

フィギュアなんて買わないので完成度がどうとかわからないですが(笑)



ということでラッシュでした。
かなり散財した気がします。

しかし今年はまだ劇場版(見に行けるかわからない)やアフリカの魔女の続編、スツーカの魔女そして同人版アフリカの魔女に一緒に掲載されてた小説・ケイズレポートなどなどなど、まだ目が話せません。

財布大丈夫かなァ…