2011年10月17日月曜日

テトの日後日談

先週の重音テトの日(10/10)に行われたテトの日生放送
トラブルにより放送出来なかったテトの日企画テトコレの生放送もついに今日(時間的に昨日?)行われました。

んで、振り返っての感想をば。



今回もぎっしりと詰まった内容でした。
ベビタスさん( @babytang_x ) とりおっとさん( @riotoqll )のパーソナリティで、
中の人であるやまのんさん( @yamanon1130 )や
ねんどろモデルで有名なエナメルさん( @enamel_hachi )
そしてTD代表のセリさん( @yosugaya ) ゲストの、楽しい時間でした。

今回は テトがProjectDIVAに参戦する という大ニュースまでありました!

 充実してましたね。

そして今回の企画テトコレですがこれはツインドリルからではなくチャットから生まれた企画でした。


実を言うと
この時の公開チャット(ログあり) の浴衣と水着の話の流れで、
私が「 orumin> テトさんの衣装を公募!みたいなのとか」と発言したのが
拾われていろいろあって企画化という流れになったのでした。

私が発案者といっても、チャットの流れもあったので、
このテトコレはまさしくチャットに参加した皆で発案したようなものだと思います



とはいえ言い出しっぺの法則で企画に携わることに…。
が、投稿された絵の集計という小さな仕事のみで、
ほとんどはエナメルさんが仕事をしておられました。

純粋に見る側として企画を楽しんでしまってスミマセヌ…

しかし、若干でも裏方とかできたのはいい経験で、
またこういった企画があれば参加したいですね。


それにしても今回のテトコレの選出特典は羨ましいぐらいに豪華でした。
こんなに大きな企画になるとは…
80作品以上の投稿があって驚くやらうれしいやら。

そんなわけでグダグダな後日談と言うか感想やら反省でした。

P.S. この記事、文章が文章になってないですね…日本語力鍛えます…